2015年03月22日(日)

横浜西口ルミネさんにて、 「切花農家さんのトークショー&いけばな教室」を 開催しました

2015年3月14日(土)ホワイトデー当日に
毎月恒例になりつつある
横浜西口ルミネさんにて、
「切花農家さんのトークショー&いけばな教室」を開催しました。

今回ももちろんテーマは”横浜育ちの花木”なのですが、
毎回、少しずつ新しいチャレンジをして、花木の持つ魅力を伝えていきたいと思っております。

・・3月14日(土)は横浜泉区で切花を作られている
和幸園芸・安西さんにイベント会場にお越し頂き、
どんなふうに、どんな気持ちで切花を作られているのかを
語って頂くトークショーを開催しました。

安西さんがお話を始められるとなんだか会場の雰囲気が変わり、
足を止めて聞いて下さる方も多く・・。

15分の予定が、質問、質問、質問・・・!

なかなか切花がどのように作られ私たちの手元に届ているのか
知らないのが現状。

作り手のお話を聞くとなおさら
目の前にある花木がいとおしく、大切に、
そして少しでも長く愉しみたい・・と思える。

今後もこのような機会を創り出していきたいと改めて思いました。

まだまだ色々とチャレンジしたいことがたくさんある!
そう思っった大切な時間でした。