2015年03月22日(日)

酢飯屋さんにて『春爛漫、桜に遊ぶ ~いけて、愛でる』を開催しました

3月15日(日)14:30~
文京区水道の閑静な住宅街に佇む
酢飯屋さんにて、
「春爛漫、桜に遊ぶ ~いけて、愛でる」を開催しました。

桜の開花宣言が聞こえてくる今日この頃。
お花見の計画を立てられている方も多いと思います。

春の季節を感じさせてくれる身近な存在の桜。

桜は古から和歌を始め、
紋章、茶道具、きもの、欄間、棚、簪など
様々なものに描かれています。

それだけ日本人にとって身近なそして大切な花だったことが
うかがえます。

今回はそんな桜を紐解いて愉しめればと・・開催しました。

ちょっと早く、春がお部屋の中に訪れました。

ご参加下さった方がいけられたお花と
酢飯屋さんのこだわり・美味しいおやつ。

次回は4月18日(土)開催予定です!