2018年02月18日(日)

サイトリニューアルしました

立春も過ぎ、梅が咲き始めて、
これから桃・ボケ・桜・木蓮・・と
枝ものが楽しい季節にワクワクしております!


ここ数年、どうにかしたいと悩み続けていたサイトを
御縁に恵まれ、念願叶って遂にリニューアル致しました!

教室やイベントの中身を磨いていくことは、
これまで以上にまだまだ進めていくべきところではありますが、
念願のサイトリニューアルが実施できて、
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです!!

ぜひ、多くの皆さまにご覧いただければ嬉しいです。


HANAIKEをスタートした当初より、サイト製作のための
Word Pressでかなり四苦八苦していました。

「Word Pressは誰でも簡単に、コード知らなくても製作できる!」
で飛びついてみたものの、「こうしたい」があればあるほど、
知れば知る程、知識が必要であることを実感。

お花についてじっくりと考えたいけど、
そもそも知ってもらうためには媒体であるサイトも大切・・。

そんな狭間で悩んでいる時には、
図ったかのようにサイトがエラーで真っ白に?!

なんとかどうにかしながら形にしてはいましたが、
「表示までの時間がとっても遅い!!」
「みよう見まねで作ってきたので、表示画面も管理画面もごちゃごちゃ」という状況・・。

いつか、どうにかしたい!と思って来た中での今回のリニューアル。
嬉しい限りです。


今回、ご縁あってプロの方々と巡り合い、
WEBサイトをつくれるようになりました。

私は経験者に色々と聞いていく中で教えてもらい、助けてもらいながら、
何とかこの度のリニューアルとなりました。

私の経験も誰かの役に立つのなら嬉しいです。
もし私と同じように困っている方がいましたら、お気軽に連絡ください。