2015年05月23日(土)

酢飯屋さんにて第7回『季節行事に想いを馳せていける』を開催しました

毎月恒例になっております
酢飯屋さんでのワークショップ。

先週は土曜日5/16は器まるかくさんにて、
翌日曜日は酢飯屋さんにてという
とても贅沢な週末を過ごしました。

花材は私が大好きなお花・都忘れ。
この何とも言えない紫と立ち姿。

都忘れをご存じのない方も多いかと思います。。
なかなかこの時季しか出回らず、今ではなかなかふらっと入った
お花屋さんで見つけるのは難しいお花だからです。

私は毎年、このお花がみられるのを楽しみに
この時季を迎えます。

当日の様子↓

毎回、ご参加下さる方によって、
お教室の雰囲気は全然違うのですが。。
今回はちょっと難しい花材だったこともあり・・
皆様、あまりお話はならず、もくもくと
90分を過ごされておりました。

次回は6月13日(土)14:30~です。