2014年04月20日(日)

『「一度はいけてみたい」日本の季節を代表する花木~』を 開催しました

4月19日(土)10:30~12:00まで、
銀座beezさんにて、
「『一度はいけてみたい』日本の季節を代表する花木~“いけて、愛でる”」を
開催しました。

いけ花の歴史から始まり、
実際にお花をいけて頂く流れだったのですが、
その随所で、参加者の方と
「花をいけるとは」について真剣にお話することもでき、
私自身とても気づきの多い時間を過ごさせて頂きました。

改めてもっと「花をいける」ことを
追究していこうと思った時間でした。

季語や百人一首で一度は耳にしたことのある
花木があっても、なかなか実際にイメージが湧いたり
いけたことがある方は少ない・・・

ということを踏まえて、
「『一度はいけてみたい』日本の季節を代表する花木~“いけて、愛でる”」を
今後、定期開催していきたいと思っております。

次回は5月23日(土)10:30~の予定です。