2013年06月03日(月)

FOOD LANDSCAPEさんと一緒に、新たな取り組み

ケータリングサービスを横浜周辺で展開されている
FOOD LANDSCAPEさん。
今回はそのケータリングサービスをご一緒させて頂き、
FOOD LANDSCAPEさんのお食事に「+お花」をさせて頂きました!

横浜のAtelier photo*chocotさん。
ちょうど6月1日で祝!2周年ということで、
当日はワークショップを開催!
午前中はカメラの雑貨ワークショップを
午後は横浜の街を散策しながら写真を撮る!というもの。
その休憩時のランチをというご依頼でした。

今回のコンセプトは「ピクニック」。
サンドイッチやピンチョスなど、
手軽につまめるものから
彩り鮮やかなビーツのスープや
パスタなど!

してお花は・・。

・ピクニックをイメージして、野に咲いているような小花を。
・Atelier photo*chocotさんが最初に出版された本のカラーがブルーと黄色だったので、
そのカラーを意識して。
・祝!2周年ということで、なるべく2年草を。

そして何より、お写真をとられる方々なので、
「レンズを向けてみたい!」と思って頂けるような
影が美しい、流れが綺麗なものをいけさせて頂きました。

現在、「HANA LETTER~メッセージを花に託して贈る~」は
ギフトという形で宅配でお送りすることだけを考えていましたが・・
お食事と一緒に、、などなど、こういう形でお届けできる場を作っていけたら、、と思った次第です。

お料理とお花が一緒にある空間は、
なんともなぜか自然な景色で、アトリエの一角に
溶け込んでいました。

そしてお花の一つ一つに注目して下さり
レンズを向けて下さる姿がとてもうれしく
幸せなひと時でした!

そして、、カメラ雑貨ワークショップで
教えられていた
アトリエスーさん、サヲリ ブラウンさん、ツナ☆カメラさん。
お話をさせて頂く機会にも恵まれ・・
とても素敵な方々で大変刺激を受けました!